使い方マニュアル ~ビデオ画面編~

① ルーム画面

ルームに入室すると、下の画像のようなビデオ通話画面が表示されます。

エリンギでは、同室のルームにしているメンバー同士でビデオ通話を楽しむことができます。
自分が入室しているルーム名が①の位置に表示されます。

イベントのトップページに戻りたい場合は、②の休憩ボタンをクリックしてください。

alternative

② ビデオの使い方

ビデオのオン、オフを切り替えます。
マイクのオン、オフを切り替えます。
画面共有をするときに使います。
④ 今入室中の部屋に同室している参加者を表示します。
⑤ イベント参加中のメンバーから届いたメッセージを表示します。
⑥ 他の部屋に移動する際に「参加する」ボタンをクリックして移動します。

alternative

③ 他の部屋にいるユーザーを自室に招待する

他の部屋にいるユーザーを自室に招待してみましょう。
招待したいユーザーの右側にある手のアイコンをクリックすると招待を送ることができます。

■ 招待する側

alternative

■ 招待された側
部屋に招待された側は「受信ボックス」に部屋のURLが届きます。

alternative

④ メッセージを送る

他の部屋にいるユーザーにメッセージを送ってみましょう。
メッセージを送りたいユーザーの右側にあるメッセージマークをクリックするとメッセージ画面が立ち上がります。

alternative

⑤ メッセージを入力

立ち上がったメッセージ画面上でメッセージを入力し、送信しましょう。

■ 送信側

alternative

■ 受信側
受信側には、受信ボックスに新たなメッセージ通知が追加されます。

alternative

⑥ メッセージを送信 (同室の場合)

同室の参加者にメッセージを送りたい場合は、「参加者一覧」を選んだ上、
表示される参加者の右側のメッセージアイコンをクリックしてください。

また、一度メッセージを送ったことのある相手である場合は、受信ボックスより、直接メッセージを送ることができます。

alternative
footer-frame